Re:ゼロから始める投資生活

投資、資産運用、節約術などを中心に書いています。

来週の日経平均は?

今週、来週のイベント

9,10日:FOMC

12日:ユーロ圏の金融政策決定会合ECB

        イギリス総選挙

13日:メジャーSQ

         日銀短観

15日:米国が対中制裁関税を予定通り発動するか

 

    今週は米国とイランの軍事問題で大きい値動きとなりましたね。来週はイベントも多く、東京市場は3連休ということもあり、わたしは持ち株すべてを今週中に売却しました。(ヘリオス4593を売ったのは後悔していますが笑)。今後の見通しが立てば買い戻そうと思います。

    15日に米国が対中制裁関税を実施すれば制裁関税の対象品目にはスマートフォンやノートパソコンなど消費者向けの製品が多く含まれるので、景気への悪影響が懸念されます。
   米国は中国だけでなくEUに対しても強気なので、企業業績の見通しには不透明要素が強まりそうです。