Re:ゼロから始める投資生活

投資、資産運用、節約術などを中心に書いています。

メルペイ50%還元・オリガミ買収

f:id:west2424:20200123230452j:image

メルカリでは1月23日から1月31日まで50パーセント還元キャンペーンを実施しています。

最近ではIDやメルペイが使えるお店がすごく多くなっています。

1000ポイントが上限のようなので2000円分購入すると1000円分還元されます。

 

手順は以下の通りです。

f:id:west2424:20200123230458j:image

                   ↓

f:id:west2424:20200123230514j:image

                    ↓

f:id:west2424:20200123230527j:image

 

メルカリはフリマだけでなくクーポンなどもあるためダウンロードしておくだけでも結構お得です。

f:id:west2424:20200123233106j:image

是非ダウンロードしてみて下さい!

以下のコードを打ち込むと1000ポイント貰えます!

 

                      【ZQEHWG】

 

 

メルカリ、オリガミ買収

f:id:west2424:20200123232902p:image

メルカリ(4385)は本日(23日)、スマホ決済のOrigami(オリガミ)を完全子会社化すると発表しました。取得価額は非公表です。

オリガミのスマホ決済「オリガミペイ」については、顧客や加盟店への一定の周知期間を経て「メルペイ」に統合するとのことです。

さらに、メルカリとメルペイは信金中央金庫と業務提携で基本合意したと発表しました。

信金中金が持つ全国のネットワークを生かし、地域の中小事業者に「メルペイ」の導入を促しています。

今後はメルペイが利用できる店舗も増えていきそうですね。

わたし的にはオリガミペイはあまり普及していないイメージなので、これがメルカリの株価の上昇につながるのかは微妙なところですね。