Re:ゼロから始める投資生活

投資、資産運用、節約術などを中心に書いています。

はじめまして。

このブログでは私自身の日々の投資や資産運用、節約術を中心に書いていきたいと思っています。

少しでも読者の皆様のお役に立てれば幸いです。

まずは軽く私の自己紹介をしておきます。出身は大阪府、年齢は25歳、職業は作業療法士といって病院でリハビリをする仕事をしております。

今回このブログのテーマを「ゼロから始める投資・資産運用」にした理由は、私が2018年頃から投資に興味を持ち始め、つみたてNISA・iDeco・株・仮想通貨などを始めました。そこでこの経験を生かし少しでも投資に興味がある方の参考になればと思いこのテーマにしました。投資は1万円からでも始めることができ、少しずつでも積み立てでいくことが大事です。

とはいっても私自身投資経験はまだ1年ほどなので、読者の皆様のアドバイスも頂き気軽に意見交換しながら続けていけたらと思っております。

よろしくお願いします。