Re:ゼロから始める投資生活

投資、資産運用、節約術などを中心に書いています。

タダで仮想通貨が貰えるアプリ!?

タダで仮想通貨が貰える!?

今回はビットコインやその他の仮想通貨が毎日無料でもらえるアプリを紹介します。

皆さんはビットコインなどの仮想通貨を持っているでしょうか?

実際今から仮想通貨を購入するとなるとビットコインなどは価格が高いこともありますし、実際にお金を払って購入するのにはリスクがありなかなか手を出せないということもあると思います。

今回紹介する私が使っているアプリは4つ。

・ぴたコイン

・ぴたイーサ

・cheeese

・BitStock

f:id:west2424:20191123161938j:image

 

なぜ無料なのか?

仮想通貨が無料でもらえると聞いて少し不信感を持つ方も多いと思います。

無料で仮想通貨がもらえる理由としてはいくつかあります。

一つ目は「広告代として無料で配布している」

二つ目は「仮想通貨の知名度を上げるため」

これらの理由で運営側は利益を得ているのです。

 

ぴたコイン・ぴたイーサ

ぴたコインは明日のビットコイン価格が上がるか下がるか予想して当たればビットコインがもらえるアプリです。

他にも広告動画などを見てもらえるチケットを使ってゲームをすることでビットコインを獲得することもできます。

ぴたイーサはぴたコインのETH(イーサリアムという仮想通貨のうちの一つ)版です。やり方は同じです。

f:id:west2424:20191123164521p:image

私は今は0.00067266ビットコインなので550円分くらいです。

もし始めたい方は招待コードでhttps://pitacoin.page.link/cjFU

100円分くらいのビットコインが貰えます。

 

cheese

ニュースを読むだけでビットコインが貰えます。「東証マネ部」と「マネックス仮想通貨研究所」の記事が配信されています。単にお小遣い稼ぎというより、ニュース記事を読んで仮想通貨を学ぶ、動向を把握する上でも有用です。貰えるビットコインの額は「くじ」になっていて、当たりは3種類あります。外れることもあります。

f:id:west2424:20191123165801p:image

ぴたコインと比べると貰えるビットコインは少ないです。しかし、仮想通貨や経済ニュースを読めるのでとても勉強になると思います。

もし始めたい方は招待コードd4d4c0d407b49902

で100円分くらいのビットコインが貰えます。

 

BitStock

ネットでの買い物やアンケート回答で、ビットコインが貰えます。じゃらんやヤフーショッピング、JINSABCマートイトーヨーカドーなどでも貯まるので買い物のついでに貯めることが出来ます。さらにぴたコインのようにのビットコイン価格が上がるか下がるか予想して当たればビットコインがもらえる機能もついています。ただぴたコインと比べると貰えるビットコインは少ないような気がします。

f:id:west2424:20191123170557p:image

 

最後に

仮想通貨を無料で配布していることは「エアドロップ」と呼ばれています。

実際にエアドロップで無料で手に入った仮想通貨の価値が上がり20万円以上の利益になったというケースもあるみたいです。たった500円分のビットコインでも数年後には5000円、10000円になっている可能性も十分あります。

仮想通貨の勉強にもなりますしデメリットはありません。興味のある方はまずはこのようなアプリから始めてみるのもいいかも知れませんね。

後々、私の仮想通貨の運用成績も公開しようと思います。

口座がなくてもアプリは始めることができるので仮想通貨を移行したいときに仮想通貨の口座を開設すれば良いと思います。(ちなみに私はGMOコインで口座を開設しています。)